皮膚科初診の心構え(3)

昨日より、巷で評判の「嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか」を読み始めました。面白いです。///

皮膚科初診の心構えですが、何でも具体的に表現してください。

「いつからですか?」「ずいぶん前です。」

「どんな薬使っていましたか。」「チューブの薬です。」

「手持ちの薬はありますか?」「あります。」「処方は不要ですね。」「もう無くなりそうなので」

などなどです。///

箱根駅伝、駒澤大学、昨年の大逆転の10区の区間賞ランナーは来年は事情があって走れないようです。残念です。///

官僚との関係ですが、安倍総理は官僚に頼る、菅総理は官僚を信用しない、岸田総理は官僚を信じてよいか迷っている、こんな感じかと思います。

#アトピー初診