アトピー患者神対応(6)

今日は孫、5歳の男の子が一人で泊りに来ます。私も楽しみですが、奥さんが張り切っています。///

皮膚を診察するときに、面倒臭いという感じを見せずに、素早く協力して欲しいと思います。きちんと診察しない皮膚科医も少なくないようですが、皮膚科医はともかく皮膚を観察することからすべてが始まるのです。///

サッカーワールドカップで、日本はドイツ、スペインと同じグループに入りました。予選最後のベトナムに引き分けていなければ結果は変わっていたのではと思います。ベスト8はどう考えても厳しそうです。///

現状に加えてゴールデンウイークで新型コロナ肺炎は大幅に増えそうです。ワクチンバイトでも、最近感染したという人は20代、30代、40代です。

#アトピー患者