アトピー患者さん朝から夜まで(5)

1.アトピー性皮膚炎―入浴後にはまずは全身の皮膚の状態をしっかり観察してから外用薬を塗りましょう。朝は、きちんと塗りにくいと思うので、夜1回しっかり外用するのですが、見落としが無いようにまずは観察です。///

2.スポーツ全般ー昨日女子バレーボールの試合をBSで観ました。日本、かなり強くなっていて、7連勝です。真鍋監督に戻って、快進撃です。///

3. 私の近況ー明後日、家族が集まって父の日の食事会をしてくれるそうです。ありがたいことです。///

4.その他ー今年の出来事ですが、コロナ関連の補助金不正自給の話でしょうか?石川県の有名旅館も労基の指導が入ったようです。

#アトピー生活指導