患者から言われたくない一言(3)

1.アトピー性皮膚炎―「希望通りの薬処方してくれないなら、他の皮膚科に行ってもいいんだぞ!」1年に1回ぐらいそういう患者がいますが、「どうぞ、他に行ってください。」です。

2.スポーツ全般ー大谷君、復帰しました。良かったです。今年は首位打者狙いですかね。ピッチクロック制度になって打者有利になったようですし。///

3. 自分の近況ー昨日の診療では診療中は咳が出ずに、患者さんがいなくなると咳が出るという1日でした、昨日は混んでいて助かりました。今朝はかなりいいようです。///

4, その他ー私は自民党支持者ですが、今回限りは立憲民主に投票しようと思います。延命しか考えない岸田総理、政治資金改正法を骨抜きにする自民党、今回限りは支持できません。

#アトピー性皮膚炎治療