ちょっとそれは考え直した方が(2)

1.アトピー性皮膚炎ー外用薬を出来るだけ薄く塗るというのも、間違いです。塗る際には、しっかり塗らないと効果は出ません。今までに、全身たっぷり2週間ベリーストロングの外用薬を1日2回塗っているが、全く改善しないという患児が小児科から紹介されてきたことがあります。どうして改善しないのか不思議だったのですが、良く問診してみると、2週間で最初のチューブが少しへこんだだけとのことでした。たっぷりでも、こういうことが起こり得るので、できるだけ薄くならとんでもないことが起こりそうです。///

2. スポーツ全般ー女子バレーがネーションリーグで8連勝です。アメリカにも、中国にも勝ちました。この強さは本物なんでしょうか?この勢いでパリまで頑張って欲しいです。///

3.自分の近況ー昨日4回目のワクチン打ちました。副反応なしです。///

4. その他ー意外性のオリンピック金メダルですが、アテネオリンピックの体操男子総合優勝です。徹夜で観戦して、当時の秘書さんに怒られました。

#アトピー治療