それはちょっと考え直した方が(5)

1.アトピー性皮膚炎ー「薬がまだあったので、来院しませんでしたが、無くなって悪化したので受診しました。」というのは止めましょう。定期的に受診することと、薬の残量が減った時点で来院すべきです。薬切れで受診した患者さんには「ご自宅に、米、潮,みそは必ず備蓄があって、無くなってからスーパーに買いに行かないと思いますが、どうして必需品である薬が無くなってから受診するのですか?」と言うようにしています。///

2. スポーツ全般ー昨日大谷翔平が勝利投手になりました。立派です。3番、4番打者を休ませるという、大谷にとってはいじめのような監督代行の采配でしたが、結果よしです。///

3. 自分の近況ー来年あたり、オーストラリアのパースに旅行しようかと考えています。ANAの直行便が飛んでいて、マイルで航空券が取りやすそうだからです。///

4. その他―オリンピックの意外な金メダルですが、今回の東京オリンピックでは、男子フェンシングが凄かったです。何しろ、本当のオリンピック出場権は獲得できずで、開催国枠での出場での金メダルですから。

#アトピー治療