アトピーと生活を考える(6)

1.アトピー性皮膚炎ー刺激物、辛い物、コーヒー、あまり気にしないで良いと思います。きちんと薬塗りましょう。///

2. スポーツ全般—世界柔道の混合団体で日本は東京オリンピックで惨敗したフランスに辛勝したようです。世界選手権では5連覇だそうです。///

3. 自分の近況ー今月末に富山での学会に出席して、そのあとに黒部宇奈月温泉に泊まる予定です。///

4. その他ー今朝の新聞に書かれている日本の総理大臣のコメントです。「必要であれば適切に対応も考えて行かなければならない」趣旨をあいまいにする言葉が「必要であれば」「適切に」「対応も考えて」「行かなければならない」(「行く」ではなく)と4つ重なっています。こういう政治家の発言は個人的には大嫌いです。

#アトピー皮膚炎