アトピーカルト(6)

1.アトピー性皮膚炎ー誤った治療法に嵌るアトピー患者さんの心理として、症状は大幅に悪化しているにもかかわらず、「良くなる前の好転現象」「過去のステロイドを出し切る」などの詭弁により、悪化した現実を受け入れてしまうのです。苦労することが将来の幸せに通じるというのは、カルトの論理と同じです。///

2. スポーツ全般―大谷翔平が打撃で頑張っています。しかしながら、何とか規定投球回数に到達して欲しいと思います。///

3.  自分の近況ー東野圭吾の「希望の糸」を読みました。加賀恭一郎シリーズのスピンオフです。面白かったです。///

4.その他ー○○教会問題ですが、知ら無かったとみんな嘘をついていますね。一旦正直に話して欲しいです。あと、○○政調会長は「今後関係を断つのか?」という記者の質問に「適切に処理したい」と答えていましたが、適切に関係を切らないのではと思ってしまいます。

#アトピー性皮膚炎カルト