アトピーと生活を考える(1)

1.アトピー性皮膚炎ー入浴1日1回は必須です。時々石鹸の刺激が良くないとか、入浴で皮脂を洗い流すとか、入浴に否定的なことを話す医師がいますが、油である外用薬を劣化する前に洗い流すのは必須の行為です。///

2. スポーツ全般ー村上やジャッジがギリギリで新記録を樹立したのもすごいと思います。///

3. 自分の近況―カナダの紅葉がきれいだったです。10月上旬に狙いを知って行ったのが良かったです。モントリオールーケベックシティの列車の往復の車窓も良かったです。///

4. その他ー生活で困っていることを書きます。まずは、物価が上昇しました。世界的な話ですが、政治が無策な気がします。

#アトピー治療