最近のアトピー診療で思うこと(3)

1.アトピー性皮膚炎―薬切れで受診する患者が多いのに驚きです。薬が切れないと受診しようと思わない。「薬塗っている間は良かったんですがね・・・」///

 

2.スポーツ全般ー日曜日の種目別体操選手権の鉄棒で、橋本選手ではなく田中佑典選手33歳が優勝しました。あの田中3兄弟の末弟です。まだ、競技を続けていたのかと思いましたが、あっぱれです。///

3. 自分の近況ー娘から誕生日プレゼントとして、スターウォ―ズのキャップを貰いました。軽井沢で使用しようと思います。///

4. その他ー先日電車の中で外国の人がノーマスクでかつ、携帯電話をスピーカーにして、水平方向に大きな声でしゃべっていました。その真正面に私が座っていましたので、席を移りました。目が合ったのですが、マナーに反することをしているという自覚だけはあったようです。

#アトピー性皮膚炎昨今