アトピー性皮膚炎の自然歴(3)

1.アトピー性皮膚炎ー乳児期には特に口囲に強い症状が出ます。よだれ、食べこぼしの刺激性皮膚炎です。よだれ、食べこぼしの減る2,3歳くらいまでにだいたい治ります。この間、乳児期には症状が繰り返しやすいことを保護者によく説明しておくことが重要です。///

2. スポーツ全般ーエンジェルス、終わりましたね。クローザーが何度も続けて火だるまだと試合になりません。ああ・・・///

3. 自分の近況ー先週は、家族、一族で軽井沢に行ってきました。向こうも暑かったですが、やっぱり東京よりは過ごしやすかったです///

4. その他ー大河ドラマですが、2021年は、青天を衝け、で吉沢亮主演で、渋沢栄一を描いたものでした。実業家としてドロドロしたものもあったと思いますが、ちょっと爽やかに描きすぎかと思いました。お札の影響を受けたドラマですね。

#アトピー性皮膚炎自然歴