患者の神対応(2)

1.アトピー性皮膚炎―定期的に長く通っている患者さんですが、「今日の希望の薬のリストは、これこれです。」と、処方希望リストを作ってくれると助かります。赤いの、青いの、大きいのの会話は本当に疲れます。///

2. スポーツ全般―高校駅伝の留学生選手の走れる区間が来年から最短距離に限定されるそうです。。ケニア人だけで決まる駅伝はちょっとどうかと思っていましたので、この改正には賛成です。///

3. 自分の近況ー昨日は奥さんと赤坂の赤坂離宮という中華料理を食べに行きました。///

4. その他―今年の国内事件ですが、札幌猟奇事件もありました。容疑者の精神鑑定が進んでいるはずです。

#アトピー性皮膚炎患者神対応