わたしの好きな外用薬(7)

1.アトピー性皮膚炎―意外と普及していないのですが、保湿薬系だとヒルドイドフォームがべたつきが無く好きです。///

2.スポーツ全般―今日は名古屋ウイメンズマラソンです。さすがに日本記録は厳しいですが。ちなみに、先日の東京マラソンで新谷が日本記録に届かなかったのは、ペースメーカーがちゃんと走らなかったからのようです。///

3.自分の近況ー昨日は、大日本印刷が運営している市ヶ谷本と活字館に行ってきました。凸版印刷の過程が良く解説されていて、興味深かったです。

4.その他―岸田さんの、統一教会とは自民党の調査の時点以降関係を断っていれば問題にしないという姿勢ですが、過去の政策協定書はある種の契約ですから、契約解除の手続きがなされないと関係は継続しているとみるのが普通ではないでしょうか?

#アトピー性皮膚炎外用薬