患者から言われたくない一言(6)

1.アトピー性皮膚炎ーやはり、赤、青、ピンク、黄色ですかね。「ピンクチューブ出しといてください。」ですよね。最近の経験でも、ピンクにはヒルドイドソフト軟膏、アンテベート軟膏、ロコイド軟膏など何でもありですね。///

2. スポーツ全般―体操のNHK杯が始まっていて男女のオリンピック代表が決まります。男子では34歳の田中佑典が頑張っているのが凄いです。///

3.自分の近況ーのど飴が欠かせません。///

4. その他ー昨日のテレビ番組で自民党の中谷議員が「今、政治資金パーティのルールを厳しくすると、将来の若い政治家が困って育たなくなる」と言っていましたが、詭弁ですね。パーティ止めて本当に金に困れば政党助成金を増やせばいいだけのことですよね。岸田さん、どこかで本気で解散しそうですね。

#アトピー性皮膚炎治療