生活指導(3)

1.アトピー性皮膚炎―アレルギーではないけれど、悪化させる食べ物として、チョコレートや、肉類、コーヒーなどが強調された時期もありましたが、私は全く気にしないようにと指導しています。治療の中心は、外用による自己管理といつも言っています。///

2. スポーツ全般―大谷翔平が1番バッターで3安打です。頑張れ。///

3. 自分の近況ー最近は通勤時に携帯電話そのものでキンドルを読んでいます。意外と読みやすいです。///

4.その他―真夜中の観戦で忘れられないのは、女子800m自由形で大逆転で優勝した柴田亜衣ですね。マナドゥが飛び出してそれで決まりかと思っていたところ700mで追いつきました。女子の自由型の日本の金メダルは初めてだったので、テレビのアナウンサーが「柴田、とんでもないことをしでかしそうだと」と絶叫していたのが、印象的です。

#アトピー性皮膚炎生活指導