アトピーは治るか(5)

アトピー性皮膚炎は必ず治りますが、なかなか治りきらない患者さんは「まあ、いいか」ということで、症状の自己管理が甘い人です。完全にコントロールするか、辛くなければいい程度なのか、自己管理の程度で完治へのスピードが変わります。 ///

大阪女子マラソンでは、松田瑞生が2時間21分47秒で優勝して、東京オリンピックの代表の権利を得ました。ところで、彼女はナイキの厚底シューズを履いていませんでした。ニューバランス社の三村仁司氏のシューズを履いていました。2018年に三村氏がアシックスから移ってきたようです。 ///

新型コロナウイルスで大騒ぎになっていますが、致死率がそれほど高くないので、そのうち終焉すると思います。SARSの流行期に飛行機に乗った時の方が怖かったです。

#アトピー治る