アトピー患者さんに望むこと

ネット、口コミ、非専門医、民間療法業者などの言うことを鵜呑みにせずに、プロとしての皮膚科専門医をまずは信頼して欲しいと思います。「薬を使わずに治してくれ。」なんて言われると「私は祈祷師ではありません。」と答えてしまいます。///

東京マラソンの一般参加者の費用を返還しないのは準備等に相当な費用が掛かっているからだそうですが、東京マラソン財団の親組織として東京都が存在するはずですから、東京都が補填してでも返還すべきだと思います。//

/製薬メーカー関連の講演会が次々とキャンセルになっています。私も含めて退官の会を準備している人も少なくはありませんが、何とか開催したいと思います。

#アトピー患者