未だ続くアトピービジネス(5)

数年前ですが、松本行の特急電車に乗って、アトピー性皮膚炎の講演スライドのチェックをしていました。そうしたところ隣の席に座っていた男性が「ひょっとして、アトピー性皮膚炎をご専門にしているお医者さんですか?わが社の健康食品がアトピー性皮膚炎に効くので、推薦文を書いてもらえませんか?」と頼まれました。「あなたのやろうとしていることは医療法違反で捕まりますよ。」と返したところ、気まずく黙ってしまいました。///

ジョギング今日から4㎞に増やしました。まあ、歩いたり走ったりですが、1日7000歩が万歩計の目標なようです。///

新型コロナウイルス対策は一体どうなっているのでしょうか?ニューヨークという悪い見本があるのに、日本の政治家、官僚は無能だと思います、兵力の小出しはガダルカナルの日本の失敗と同じです。3つのS,Speed, Scale, Surprise で対応して欲しいと覆います。Speed は既に東京都と国の不一致で数日遅れていますし。Scale 大きくなるのではなく小さくなっています。Surpriseは「アベノマスク」でしょうか?国民一律に現金給付して、年末調整で高所得者からは返してもらえばよいと思います。どうも財務官僚が出し渋って政治家がそれに追随しているように思います。

#アトピービジネス