アトピーとは奇妙なという意味である(4)

通常私はアトピー患者さんに「強めの薬をしっかり塗る」「弱めの混合薬を塗っておく」「何も塗らない」の3択を全身の部分部分に外用指導してきました。しかしながら、多くのアトピー患者さんからは「もう塗らなくていいですよね、」「ずっとこの薬を塗り続ければいいんですよね。」の2択の対応をしようとする患者が多いのです。///

昨日の番組で平野敬一郎という芥川賞作家が2021年のオリンピックは実現できるはずがないと言ったそうです。確かに厳しいかもしrません。///

マスクが市中に出どうやら出回ってきているようです。ドラッグストア等ではなく、アパレル系の店舗で高めの価格で売っているようです。アベノマスクは我が家にはまだ届きません。世田谷では早かったようですが、不良品が見つかって検品中なのでしょうか?菅官房長官が「大急ぎで作ったので多少の不良品はあっても仕方ない」と言っていましたが、それは違うと思います。いわゆる衛生用品に安全性に問題があってはいけません。

#アトピー奇妙