アトピーとは奇妙なという意味である(3)

一般の湿疹患者さんだと、かゆみが良くならないと強い訴えが来ますが、アトピーの患者さんはかゆみに慣れきっているのか、十分な改善が無くてもそれを打破しようという気持ちが少ないのかなと思います。///

スポーツ関連ですが、かつてニューヨークヤンキースで松井秀喜の同僚だったジレック・ジーターやテニスのジョコビッチが寄付を申し出ているようです。立派です。///

マスクが問題になっています。アベノマスクに妊婦用、一般用ともに不良品が多く混ざっているようです。シャープがサイトで売り出したマスクはサイトに繋がらないようです。また、一般のアパレル店で高額のマスクが売られているとも報道されています。これに反して、福井県はドラッグストアを通じて全世帯にマスクを購入できるシステムを作ったようです。マスクについては、臨時の法律ですべて政府の管理として、品質管理と適正価格の下に一般に、更には医療用マスクは需要に応して配るべきです。台湾で成功したことがどうして日本でできなんでしょう。「法律がないから」という政治家のコメントには聞き飽きました。ならば、必要な法律を作ればいいのです。

#アトピー奇妙