アトピー治療間違っていませんか?(2)

強いステロイドからだんだん弱くするとよく言いますよね。内服薬のステロイドであれば、大量ないし中等量から徐々に減らすということをします。ただし、外用薬の場合は、強いもの(大人でベリーストロング、子供でマイルド)と弱いもの(大人でも子供でもマイルド以下の混合薬)の2種類しか処方しません。炎症が完全に収まっていれば、いきなり中止しても大丈夫です。残念ながら、皮膚の状態を正しく判断できない医師が、徐々に弱くしようと提案するのです。///

オリンピック以外の心に残る日本人の活躍第2段は、昨年日本で開催されたラグビーワールドカップのスコットランド戦です。悲願のベスト8を決めた試合です。残念ながら、前大会の南アフリカ戦は映像ライブでは観れませんでした。スコットランド戦は本当に魂の籠もった試合でした。///

菅さんが自民党総裁に選出されました。官房長官時代の感情を押し殺した会見と異なり、昨日は本当に嬉しそうでした。森喜朗以来の国会議員の非世襲議員と書かれていましたが、森喜朗の父親も石川県の町長さんだったと思います。非世襲議員の総理誕生の意義も大きいと思います。

#アトピー治療間違い