あなたのアトピー治療間違っていませんか?(14)

全身を毎日観察するようにしてくださいね。どうしても、一番悪化したところに意識が集中するとは思いますが、少し悪化しているところや正常ではないが乾燥肌のみのところ、本当に正常なところなど自分で判断してください。医療機関に受診した際にも面倒がらずに、全身を見せるようにしてください。金沢大学のアトピー外来では、全身の皮膚症状を2名の医師がダブルチェックしていました。///

スポーツの最後は、大相撲短命に終わった日本人横綱稀勢の里です。2017年横綱に昇格後13日目に左肩を負傷し、休場も予想された中、照ノ富士と本割、優勝決定戦と2連勝で優勝を決めた試合です。結局このけがが長引いて引退を余儀なくされたのですが、この優勝決定戦は横綱の責任を背負った、魂の勝負でした。///

昨日、孫を連れて上野動物園に行ってきました。予約制の入場制限で、全く混んでいませんでした。2か所のパンダもゆっくり見れました。孫は白クマに喜んでいました。孫を連れてまた行こうかとも思いました。

#アトピー治療間違い