アトピー忘れられない一言(5)

「この薬のおかげで顔の症状が良くなって、自分に自信が持てるようになって、彼氏ができて、結婚することになって、今日連れてきたんですけど、先生会っていただけますか?」プロトピック軟膏が発売され私の患者さんに使用するようになってからの出来事です。実は、実際に婚約者またはご主人を連れてきた患者さんが3人いました。みなさん、幸せになってくれて良かったです。「結婚できたのは、先生と新しい薬のおかげと言って欲しかったですけどね(笑)。///

スポーツルールの変遷ですが、今日は相撲です。昔は、一門同士は対戦しない決まりでしたが、それでは有力力士同士でほとんど当たらない有力一門の利器sができてしまうということで、1965年から部屋別総当たり制に変更になりました。私が11歳の時の変更です。///

昨日、またまた家族が一人増えました。娘のところに男の子が無事生まれました。竹原家一族は、お嫁さんとお婿さんを含めて男性5名、女性5名、総勢10名とバランスも良くなりました。感謝感謝です。

#アトピー忘れられない