何故難治性のアトピー患者が増えたのか(2)

この病気を治りにくいものだと諦めている人が多くなったのも難治の原因だと思います。一般の皮膚疾患、例えば乾癬の患者さんは自分の病気を隠そうとしますが、アトピー性皮膚炎という病気は一般に認知されている反面、真っ赤な顔をして「アトピーだけど文句あるか」といった感じで日常を過ごしている人が少なくなく、自分の疾患を隠そうとしません。///

本日は名古屋ウイメンズマラソンです。安藤、一山、岩出などが有力選手で大阪で出した松田の記録を破れるでしょうか?///

本当なら現在はプラハにいるはずでした。いろいろなイベントがキャンセルになって暇です。9回2アウトまで完投してきた投手が、球場の電気施設が壊れたために急に試合打ち切りと言われた気分です。ところで、和歌山で最初に派遣された感染源不明の新型肺炎患者さんたちですが、振り返ってみれば大阪のライブハウスから持ち込まれたもののようです。必ずどこかから持ち込まれたはずだという保健所の調査が上滑りして不十分だったことは明らかです。過去2週間どこに行ったかを詳しく効いて怪しそうなところをマークすればいいだけのことですから。

#難治性アトピー