ステロイド外用薬は何故良いか(3)

ステロイド外用薬には5段階あって、症状や部位に応じた使い分けが可能というのも大きな利点です。最も弱いウイークは目のごく周囲を除いてほとんど使用されませんが、2番目に弱いマイルドは顔面、陰部、乳児などで使われます。また最強のストロンゲストは手足の難治性皮疹や痒疹に使われます。一般的な指針病変にはストロングよりもベリーストロングが使用されるようです。///

競泳の日本選手権が開催中です。新型コロナ肺炎でいろいろな制約があったと思いますが、選手は頑張って順調に東京オリンピック2020の出場権を獲得しているようです。頑張っている選手を見ると、どうしても開催してあげたいと思います。///

公務員というのはそんなに送別会が好きなんですかね。厚労省、大阪市、大阪府、京都府、立て続けです。会食4人以内の通達なんか守らなくてもいい、守らなくても移るはずないという思い上がりなんですかね!

#ステロイド外用薬