アトピー部位別治療(6)

部位別治療の次は手足です。いわゆる手湿疹の高度のものが手に、あるいは異汗性湿疹と言われるものが手足に見られます。これもアトピー性皮膚炎の一部と考え、部位的には角層が付くてステロイド外用薬が効きにくいので、ベリーストロングランクのステロイド外用薬とします。///

東京オリンピック感動の外国人選手は、体操女子のアメリカ代表バイルスでしょう。メンタルの問題で途中しばらく辞退していましたが、最後平均台の種目別のみ出場してメダルを取ったのは感動的でした。///

昨日、分科会の批判を掻き落としましたので、本日昨日のブログに書き足しました。

さて、昨年は行動制限8割を主張し、安倍さんが7割と言ったことに猛反発したにもかかわらず、今年は5割制限を主張しています。昨年は8割、今年は5割、この違いは何なんだと思います。

#アトピー部位別治療