診察時のお願い

昨日、生まれて初めて日本一の旅館と言われる、和倉温泉加賀屋に宿泊しました。とても良かったです。特にワイフは館内美術品ツアーに感激していました。///

診察終了後、あるいは薬局到着後の薬の追加、削除、増量、減量の依頼が少なくありません。「いつも通りでいいですね。」の場合でもです、患者さんには、処方箋が発行っされた時点で自分で処方箋をチェックしてもらいたいと思います。///

全日本大学駅伝で私の予想に反して駒澤大学が青山学院に競り勝ちました。駒澤エース7区田澤君が頑張ったようです。///

今週は、竹原版、新型コロナ肺炎対策を提唱します。まずは、社会的PCR,社会生活を円滑に進めるための陰性確認のための定期PCRです。プロ野球やJリーグではとっくに実施しているようですが、これを老人施設、保育士さん、学校関係者、警察官、公共交通機関関係者、場合によってはキャバ嬢やホストもです。無症状者のPCRは意味がないという専門家は、交代してもらうのが良いと思います。

#アトピー患者