改善しない患者のパターン(3)

1.アトピー性皮膚炎ー皮膚症状を見せたがらない患者さんですね。皮膚科は見ることから始まるのですが。「皮膚の様子見せてください。」ジャケット脱いで、「もっと脱いでください。」「えっ。まだ脱ぐのですか?」よくある会話です。///

2. スポーツ全般ー最近高梨沙羅が勝てなくなり、表彰台も厳しいようです。これまでよく頑張ってきましたが。///

3. 自分の近況ー5月に奥さんと東北旅行、平泉と松島の旅行の企画をしています。///

4. その他ー座席の横の人が上着のポケットをガサガサ探ったり、バッグのファスナーを横向きに開けて、手が肘うちのように侵入してくるのが不快です。

#アトピー性皮膚炎改善しない