プロトピック軟膏、コレクチム軟膏について(6)

昨日、奥さんのところにも接種券が来ました。モデルナを申し込んだようです。///

プロトピック軟膏小児用発売時には、ある「薬害監視団体」が、皮膚に免疫抑制薬を外用すると皮膚がんを誘発すると主張して、その認可を取り消すような要望書を厚生省に提出して大騒ぎになりました。会社に協力して、説明文書を提供した私のところには、その薬害監視団体から、私の講演活動を妨害するとの脅迫状が来たりもしました。皮膚がんが誘発されることは無いということは、20年の使用成績が証明しています。///

サッカーのワールドカップのアジア予選が日本で開かれますが、海外から来日した選手を2週間隔離しないために、試合会場をバブル形式で外国とみなして、日本国内選手を試合終了後に隔離するそうです。当初は2週間の隔離がさすがに6日間に短縮されたそうです。///

東京アラートなんて言葉がありましたね。オーバーシュートもありましたね。政策の中身より、言葉で受けを狙う政治家がいますよね。

#プロトピック軟膏

#コレクチム軟膏