プロトピック軟膏、コレクチム軟膏について(7)

今日は我が家で断水があるので、その時間ワイフと映画に行きます。邦画です。どの映画かは内緒です。///

副作用を起こさないために、全身にプロトピック軟膏やコレクチム軟膏を塗ることを勧める皮膚科医もいますが、全身だと刺激感がどこかに出る、塗り心地が今一つ、薬価が高いなどの理由で、私は行いません。///

サッカーのワールドカップの予選が日本で2試合行われますが、海外招集組が2週間隔離されたりしないように、便宜的に外国で行われるのと同じバブル方式にするようです。ところが、国内招集組に試合終了後に隔離期間が生じて、当初は2週間の隔離だったようです。しかしながら、国内チームからの猛抗議で6日間の隔離になったようです。///

懐かしい言葉の真打は「アベノマスク」ですね。民間の取引だったら、不良品が1割超えたら取引不成立ですよね。だれも責任取らない不思議な事件でした。ちなみに、先日竹原一族が集まった際に話題になりましたが、どの家にも残っていないとのことでした。

#プロトピック軟膏

#コレクチム軟膏