仰天アトピービジネス(4)

先日、金沢に行った際に、美味しいハンバーガー屋さんを見つけました。将軍バーガーという店で、本店富山で、東京にも何店か支店があるようです。駅西のハイアットホテルの隣のビルにあります。東京では、大変な人気店のようですが、金沢では空いていました。肉が、本当に美味しかったです。///

仰天ではないですが、金沢大学に赴任した当時、元婦人科医のアトピー専門医院から大量の増悪患者が流れてきたのには驚きました。産婦人科医で流行らないので、アトピー専門に宗旨替えしたようです。更には、某女性週刊誌のアトピー日本の名医リストに入っていたのには驚きました。///

高校野球で、市立和歌山高校が頑張っています。去年のドラフトでも高校生でバッテリーの両方がドラ1でしたし、優れた指導者がいるようです。以前は智辯和歌山が甲子園代表になることがほとんどでしたが。私立和歌山高校に注目したいです。///

ゼレンスキーの演説、いい意味で日本向けによく考えられていたと思います。早く、解決して、彼の言う復興支援のステージに入って欲しいと思います。

#アトピービジネス