非ステロイド系外用薬

1.アトピー性皮膚炎―この種類の外用薬は、アンダーム軟膏が発売中止になって以来、ほとんど使用されなくなったと思っていましたが、最近他医で、この種の薬を処方されて悪化したという患者さんが増えています。それで、1週間非ステロイド系外用薬について考えてみましょう。ちなみに、ここではNSIDs成分含有のものだけで、プロトピック軟膏、コレクチム軟膏、モイゼルト軟膏は含まないことにします。///

2. スポーツ全般ー古江彩佳が海外メジャーエビアン選手権で勝利しました。海外メジャー勝利は日本人4人目だそうです右。あっぱれです。

3.自分の近況ーパリオリンピックの応援スケジュールの暫定版を昨日作成しました。眠れないあるいは寝不足の日が続きそうです。///

4. その他ーオリンピック予想は、2から4に移動しました。日本の金メダル予想ですが、まず柔道で6個ぐらいかなと思います。男子では、連覇のかかる阿部一二三とその他1個、女子は最軽量級の角田、次いで阿部詩、その他1個、混合団体で計6個、取りこぼしが1個で計5個と予想します。

#アトピー性皮膚炎非ステロイド系外用薬