アトピー治療止めたほうが良いこと(4)

そろそろ高校駅伝と箱根駅伝の分析を開始したいと思います。分析本も売り出される頃です。///

前にも書きましたが、保湿薬を先に病変部に塗ってからステロイド外用薬を塗る、あるいはステロイド外用薬を塗ってから保湿薬を重ねて塗る、どちらもステロイド外用薬の効果がガクッと落ちるので、やってはいけません。///

北京オリンピックも近づいてきましたが、日本人で最も金メダルに近いのは女子スピードスケートの高木美帆の1000m、1500mだと思います。///

最近電車の中で迷惑なのは、両肘を横に張って、スマホでゲームしている人です。若い人だけではなく、私と同じくらいの年代の人もいます。

#アトピー治療