アトピー診療・ちょっと笑える話(7)

本日孫が遊びに来ますが、下の子が歩く様子を見るのが楽しみです。///

熱心に通ってくる若い女性がいたのですが、今一つ改善しません。診察して、見える範囲の前額や前腕に必ず掻把痕があるのです。数年間で2度だけ著明改善を見たとこがあるのですが、本人から改善の理由の説明がありました。「最近お盆で会社の飲み会が少ないので。」「???」と「最近彼氏ができたんです。」「!!!」///

羽生人気に押されていましたが、鍵山の銀メダルも素晴らしかったと思います。シングルファーザーの家でよく頑張ったと思います。///

飲食4人までと尾身さんは相変わらずピント外れのことを言いましたが、私は時短は廃止して、グループ数を制限すべきだと思います。同一家族であれば8人まで、グループ数はワクチン証明書がなければ2グループ2人まで、ワクチン証明書があれば4グループまで4人でどうでしょうか・

#アトピー治療