患者に望むこと(3)

1.アトピー性皮膚炎ーいきなり「薬だけ欲しいんですけど」は止めて欲しいです。保険診療なので、①診察,②診断 ③治療方針を決め処方のプロセスが必要です。薬だけ欲しい人は、ドラッグストアに行って欲しいです。///

2. スポーツ全般ー大谷翔平凄いです。1試合2本塁打です。MVPよりも規定投球回数に到達するかが気になります。///

3. 自分の近況ー池井戸潤の「ハヤブサ消防団」を読み始めてもうすぐ読み終わります。///

4. その他―幼稚園児の閉じ込め熱中死の事件が起こりました。慣れない園長先生が運転していたということで、結局は人手不足なんですかね?

#アトピー性皮膚炎患者