未だ続くアトピービジネス(2)

以前にも書きましたが、娘が通っている整体師さんが「ステロイドなんか使わなくても、僕が治してあげるよ」と言ったのも広い意味でのアトピービジネスです。医療行為をする資格がない人が「治す」「治る」と言った時点でアウトなのです。それでも騙されてしまうのが、アトピー患者独特の心理とアトピービジネスの特徴です。///

体力のありそうな阪神タイガース藤浪投手や元近鉄バッファローズの梨田監督もなかなか回復しないようです。やはり怖いです。///

テレビを見ていると安倍総理は原稿通りの会見をカンペで読んでいるだけで、それに比べてテレビ討論会に出てくる小池東京都知事、黒岩神奈川県知事、吉村大作府知事はよく勉強していてしっかりしているなと思います。今後の経済対策ですが,①マイナンバーに従って定額を配る(例えば1人10万円)、これによってマイナンバーの普及を図る。②休業要請をした飲食、夜の仕事については、休業に応じてくれた場合のみ、家賃保証をする。③コロナショックで解雇された従業員やシフトが減ったアルバイトなどはそれに応じて給与保証をする。④区役所や市役所に、コロナショック相談窓口を設けて合理性のある被害救済はそれを認める。⑤私も参加していいですが、時間の余裕のある医師やナースをもっと説教的に募集する。私はPCR検査はできませんが、宿泊者施設の継承者管理の待機ぐらいはできます。今ニュースを聞いていると、安倍さんの会見は午後7時だそうです。緊急事態宣言なら昨日の時点で出せよなですよね。

#アトピービジネス