アトピー再診患者さんについて(3)

受診から受診までの間の状態をかいつまんで説明していただきたいです。「悪化しました!。」「いつ頃からですか?」「すごく痒くなったのは3日前です。」「最初に悪化し始めたのはいつからですか?」「少し前からです?」「先月くらいですか?」「さあ、いつだろう?」「何かきっかけは?」「痒くて掻くようになりました。」これでは問診になりません。///

ダルビッシュが勝ち投手になりました。今年は、サイヤング賞を目指して頑張ってほしいと思います。///

先ほどのニュースで驚きました。東京都で変異種が約半数に増えているというデーターの公表ですが、元になった検体は3月下旬から4月上旬ということで、2週間以上前のデータです。実際の都内の感染は大阪と同じくほぼ変異種に置き換わっているのだと思います。

#アトピー再診