処方箋上の工夫(7)

1.アトピー性皮膚炎ー一般論ですが、夏場はクリーム、冬場は軟膏を好む患者さんも少なくなり、季節に合わせて変更する、あるいは変更を提案することも大事だと思います。///

2. スポーツ全般ーいよいよパリオリンピックまで2週間を切りました。今週は明日から日本の金メダル数を予想したいと思います。種目別に予想して、最後に集計したいと思います。今のところ、私の予想は期待も込めて、前回東京オリンピックを除いての最多記録の17個です。///

3. 自分の近況ーパリオリンピックの予想本が2冊届きました。現在観戦スケジュール表を作成中です。楽しいです。///

4. その他―子役で超絶のかわゆい女の子がいます。今の月9「海の始まり」に目黒連と有村架純の子どもの役で出演している泉谷星奈ちゃんで、人生で観た子役で一番かわゆい気がします。子役ながら、ハートを射抜かれました。私のブログ呼んでいる人、ぜひ見てください。

#アトピー性皮膚炎処方箋