わたしが好んで使用する薬(6)

1.アトピー性皮膚炎ー頭部の外用薬ですが、最初は乳液基剤の無難なアンテベートローションを処方しますが、べたつくとかすっきりしないという患者さんには、アルコール基剤のデルモベートスカルプを処方します。たまにしみるのが嫌だという人もいますが、おおむね好評です。///

2.スポーツ全般ー水原氏の横領問題ですが、アメリカではの治療を受けると900万もするんでしょうか?///

3.自分の近況ー昨日大学の同期で飲み会がありました。神楽坂のイタリアンです。楽しかったです。///

4 . その他ー今の実力はメダルに届かないと思いますが、高校生の400mメドレーの成田選手に大化けをきたしたいと思います。

#アトピー性皮膚炎治療